人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

HK evolution

hkevolu11.exblog.jp

最新のHK的情報発信中~☆

内定式だ~☆

内定式だ~☆_d0059116_354433.jpg

今日は内定式があった。

式だけなのかと思ったら、グループディスカッションをやらされた。内容は、
「自分が採用担当だったら、どんな会社説明会をするか」
というもの。事前に書いてきたアンケートを元に議論を進める。最終的にまとまった意見をみんなの前でグループの代表者がプレゼンし、一番よかったグループに一人一票ずつ投票し、1位のグループには景品があるとのこと。
ということで、俺のグループも張り切る。ロールプレイング形式のゲームみたいなものを使って、実際企画から製品が市場に出されるまでをバーチャル体験できるという奇抜な案でプレゼンしたが、俺のグループは1位にはなれず。1位になったグループは、お祭りみたいに製品毎の屋台や部署毎の屋台を作って、地味な雰囲気を作らない説明会という案を出していた。俺もそこに投票した。人事の人に非現実的な案でもいいよって言われたから俺らのグループはああいう考えにしたのに、結局受け入れられなかった(^^;ちなみに景品は約5000円相当の時計だったみたい。
就活以来のディスカッションで緊張したけど楽しかった。

その後は本社の食堂で懇親会。その後は歌舞伎町に繰り出して2次会。2次会ではギターやってる人とバイオリンやってる人とでずっと音楽談義。MIDIの研究をやってる俺はMIDIとか作曲についていろいろと聞かれたから、いろいろと語ってしまった♪音楽の話ばっかするのもやっぱ楽しいね!!


今日の主な試合結果

<プレミアリーグ -イングランド>
ウィガン 2-1 ボルトン
リバプール 1-4 チェルシー

<セリエA -イタリア>
メッシーナ 1-4 サンプドリア
ユベントス 2-0 インテル

<リーガエスパニョーラ -スペイン>
R・マドリー 4-0 マジョルカ

<エールディビジ -オランダ>
ユトレヒト 3-1 フェイエノールト
ヘラクレス 0-4 トゥエンテ

<ブンデスリーガ -ドイツ>
カイザースラウテルン 0-3 HSV

<リーグアン -フランス>
レンヌ 1-3 リヨン
ニース 0-1 マルセイユ

<スーペルリーガ -ポルトガル>
マリティモ 2-2 FCポルト

<プレミアリーグ -スコットランド>
フォルカーク 2-2 ハーツ
by hkb3000 | 2005-10-04 02:53 | 日記

by hkb3000