ブログトップ

HK evolution

hkevolu11.exblog.jp

最新のHK的情報発信中~☆

大人なんてもう信じね~!!

今日はかなりへこんだ。
授業料免除の申請がそろそろだと思って学校の掲示板見たら、なんと今週の月曜と火曜で学部の受付は終わってるではないか!今日が院生の受付の最終日で、仕方ないから今すぐ書いて出すことにした。多分大丈夫だろうと思って。

しかし、受付の会場行ってみると学部生はもう終わりましたときっぱり断られた。簡単に引き下がるものか!と思って頼み込む作戦に出た。何を言っても答えはNO。まあ確かに、俺が掲示板でチェックしてなかったのがいけないし、ひとりだけ特別扱いはしてくれないだろうと思っていた。だけど、1、2日遅れただけだし、去年までは10月にやってたから今回も10月にあるだろうと勘違いしていたんだから大目に見てくれよ!みたいな事言ったら、眼鏡かけたおばさんに、
「今年の2月の時点で既に日程が発表になってたのだからあなたが悪い」
みたいな事を言われた。なんて冷たいんだ。どうしようもなくなった俺は頭を下げて頼み込む。しかし、学生課の反応は変わらず。黙って立ち尽くす俺に、
「そこに立たれても何も変わらないよ」
とまで言われた。負けず嫌いの俺は最後の抵抗を。何故か俺は、以前自転車盗まれた時学生課にはほんとお世話になりました~みたいなことを言った。相手の反応は、それがどうした?という感じ。つまり、俺と学生課の仲なんだからお願いしますよ~ということを伝えたかったんだが全く伝わらず。そして最後に50代ぐらいのおじさんにこう言われた。
「自分のミスを悔い改めなさい!」
お前は宣教師か!?このクソジジイをブン殴ろうとも思ったけど、そんなことしたら確実に退学だと思って怒りをこらえた。そして俺はションボリしてその場を去る。
あまりの悔しさで物に当たりたかったけど適当なものがなかったから、壁に貼ってあった案内の紙をやぶいてやったw ←なんて幼稚な仕返しだ(^^;

元々は自分が確認しなかったのが悪いわけで・・・でもちょっとくらいは大目に見てくれてもいいじゃん!という気持ちも半分。中学の時部活で顧問の先生が、「もう練習はやらん!」と言って放棄したことを思い出した。あの時も長時間頼み込んだんだっけ。あと、単位をくれと頼みに言ったけど結局認めてもらえず留年してしまったサークルの元部長Dの悔しさが分かったような気がする。この敗北感はもう二度と味わいたくない!!

学生課なんて嫌いだ~!!大人なんて嫌いだ~!!!


今日の試合結果

<欧州CL>

シャルケ04 2-2 ミラン
フェネルバフチェ 3-0 PSV
R・マドリー 2-1 オリンピアコス
ローゼンボリ 0-1 リヨン
リバプール 0-0 チェルシー
アンデルレヒト 0-1 ベティス
インテル 1-0 レンジャーズ
FCポルト 2-3 アルトメディア
[PR]
by hkb3000 | 2005-09-30 04:26 | 日記