人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

HK evolution

hkevolu11.exblog.jp

最新のHK的情報発信中~☆

第1回 HK AWARD ☆

さあついに開催しました!HK AWARD!
今日の「電車男」の最終回で夏のクールのドラマが終了したわけですが、HKが見たドラマの中で勝手に賞を決めちゃおうというこの企画!もちろんHKの独断と偏見で決めますw

まず今クールでHKが見ていた連続ドラマは以下の通り☆

月曜 「スローダンス」
火曜  「海猿」 「がんばっていきまっしょい」
木曜 「電車男」
金曜  「ドラゴン桜」
土曜  「女王の教室」
日曜  「いま、会いにゆきます」

まずはHK的主演男優・女優賞、助演男優・女優賞の発表から!

HK的主演男優賞

阿部寛 「ドラゴン桜」 TBS系

HK的主演女優賞

天海祐希 「女王の教室」 日本テレビ系

HK的助演男優賞

仲村トオル 「海猿」 フジテレビ系

HK的助演女優賞

加藤あい 「海猿」 フジテレビ系

やっぱ桜木先生は強烈だったね!「バカとブスこそ東大に行け!」だもんねw
2枚目、3枚目役の両方こなせる阿部寛だが、今回の役は暴走族上がりの弁護士の役ってことでかなり感じ出せてたと思う。あの自信に満ちた感じがよかった☆
主演女優賞は絶対この人でしょ!真矢は天海さんしかこなせない役だった。「どうしたの?」「イメージできる?」等の台詞が見事にはまってた!
強くて知的で自信に満ちている。これが桜木と真矢の共通点かな?

助演男優賞を受賞したのは中村トオル。彼が演じた池澤さんは途中で死んじゃったけど、ドラマの中ではかなり存在が大きかった。あの鍛え抜かれた肉体も素晴らしかったし!目指せ池澤さんの鋼の肉体!
助演女優賞を受賞したのは同じく「海猿」に出演していた加藤あい。いつもの加藤とは一味違って優しい雰囲気をかもし出してた。ああいう役が一番合ってる気がする。

続いて新人俳優賞!

HK的新人俳優賞

志田未来 「女王の教室」 日本テレビ系

表情豊かでオド②した動きがうまくて堂々とした演技だった!あの強烈なドラマの中でよくがんばったと思う。これからが楽しみだ。

次は主題歌賞!

HK的主題歌賞

「キラキラ」 aiko 「がんばっていきまっしょい」 フジテレビ系

ドラマにぴったりの曲だった!夏っぽかったし、ボートに情熱を注ぐ悦ネエ達の姿が思い浮かぶ。今までのaikoの曲の中でもHK的には一番気に入った☆EXILEの「EXIT」を主題歌賞にしようかなとも思ったけど、ドラマとの兼ね合いや夏っぽい曲ということもあってこの曲を選出。

脚本賞です!

HK的脚本賞

衛藤 凛 「スローダンス」 フジテレビ系

とても見やすいドラマだった。ちょっと大人な雰囲気も好きだったし。月9らしいドラマだったと思う。深津絵理が役にぴったりはまってた!

さあ特別賞の発表です!

HK的特別賞

我修院達也 「電車男」 フジテレビ系

詳細キボンヌよかった!出演シーンは1回の放送につきわずか数秒だけど、HK的にはいつも楽しみにしてた♪いろんな国に行きすぎだよーw

続いてはちょっと不名誉な賞・・・。

HK的期待外れだったで賞

「いま、会いにゆきます」 TBS系

映画が大ヒットということで、映画を見てなかった俺はドラマもおもしろいのかなと思って見てみると、あれ?って感じ。梅雨の時期だけいっしょにいられるというストーリーだけど、ドラマが終わったのは9月中旬。途中世界陸上で中断したこともあって束の間の幸せを表現しきれてなかった。なんかテンポが悪かったと思うので、HK的にはイマイチ感情移入できなかった。こういう不思議なお話は映画の2~3時間がちょうどいい。ただ、ミムラは母親役似合ってたし、独特の包容力があった。劇中の音楽も綺麗でよかった。

最後に作品賞!!

HK的作品賞

「女王の教室」 日本テレビ系

やっぱ総合的に見ればこれだね!こんな作品今まで見たことないし、何より真矢のキャラが強烈!子供達もそれぞれの個性出せてたと思うし。毎回毎回波乱があって毎週放送を楽しみにしてた♪最終回の視聴率はなんと25%を超えた☆

ということで「女王の教室」が3部門受賞という形で幕を閉じたHK AWARD☆また次のクールが終わったら開催するかもしれません。それではさようなら~!!

暇人だ、俺ってw


今日の試合結果

<セリエA -イタリア>
アスコリ 1 - 1 シエナ
キエーボ 0 - 1 インテル
トレビーゾ 0 - 2 サンプドリア
エンポリ 3 - 1 カリアリ
レッチェ 1 - 3 フィオレンティーナ
メッシーナ 0 - 0 リボルノ
ミラン 2 - 0 ラツィオ
ウディネーゼ 0 - 1 ユベントス
パレルモ 1 - 0 レッジーナ
ローマ 4 - 1 パルマ

<リーガエスパニョーラ -スペイン>
バルセロナ 2 - 2 バレンシア
デポルティボ 1 - 1 ベティス
ビジャレアル 1 - 2 セルタ
ラシン 1 - 0 エスパニョル
R・ソシエダ 3 - 2 A・マドリー
セビージャ 0 - 0 カディス
マラガ 0 - 0 アラベス
サラゴサ 3 - 1 オサスナ
ヘタフェ 1 - 1 マジョルカ

<エールディビジ -オランダ>
アヤックス 2-2 ADO

<ブンデスリーガ -ドイツ>
レバークーゼン 2 - 1 ケルン
ヘルタ・ベルリン 3 - 2 デュイスブルク
カイザースラウテルン 0 - 2 マインツ05
シュツットガルト 1 - 2 ハンブルガーSV
ニュルンベルク 1 - 1 シャルケ04

<リーグアン -フランス>
トゥールーズ 1 - 0 マルセイユ
ソショー 1 - 0 ナント
サンテティエンヌ 0 - 2 ナンシー
アジャクシオ 0 - 0 ストラスブール
トロワ 1 - 2 モナコ
ニース 1 - 0 ル・マン
メッツ 1 - 2 オセール
レンヌ 2 - 2 ボルドー
パリ・サンジェルマン 2 - 1 リール

<リーグカップ -スコットランド>
セルティック 2-1 フォールカーク
by hkb3000 | 2005-09-23 03:34 | ドラマ

by hkb3000