ブログトップ

HK evolution

hkevolu11.exblog.jp

最新のHK的情報発信中~☆

餃子Day

今日は朝起きて、「GOOD LUCK!!」の再放送を見て、昼におにぎり食べて、1時からは「大好き!五つ子GO!!」と「新キッズ・ウォー」を見て、2時からは「渡鬼」と「トリック2」の再放送を見た。相変わらずドラマばっか見てる俺。

夜は餃子を作った。彼女がバイトから帰ってくる前にご飯を炊き始め、餃子の具の準備にも取り掛かっていた。帰ってきてからいっしょに具を皮に包む作業をしてあとは焼くだけ。だが、ここで問題が生じた。焼く際に水を入れふたをして蒸すという作業をするかしないかでもめたのだ。2人とも餃子を作ったことがなかったのだが、俺はテレビなどで焼く場面を何回も見ていたし、普通は水をいれふたをするということも知っていたので賛成派にまわる。一方彼女は、蒸すと皮がびちゃびちゃになるんじゃない?と主張し反対派にまわる。B型の2人が意見をぶつけ合ってもらちがあかないので、取り敢えずそれぞれの方法で作ることにした。

まず彼女が作り始めた。主張通りふたをせず、しかも片面焼けたら裏返して焼くという方法を取っていた。焼き目がついたとこで皿に取り出すと、見た目はなかなかの餃子ができた。そこで味見してみることに。食べてみると、皮がちょっとかたい(^^;蒸さなかったからだろうな~味はうまかった☆
次に俺が作り始めた。最初に餃子を並べ底に焼き目がつくまで焼く。その後お湯を入れふたをし5分くらい蒸した。5分経ったらごま油を入れ強火で焼いて出来上がり。その餃子を食べてみると皮もちょうどよく全然うまい!!やっぱ蒸す作業は必要だ☆賛成派の勝利♪

前はカレーの辛さをどうするかでもめた。もめたらそれぞれが納得するように様々な方法を取るのが一番。まあ、料理は試行錯誤が大事だね。


今日の渡鬼での「こしらえる」使用回数 2回


今日の移籍情報
ユベントスはイタリア代表GKジャンルイジ・ブッフォンの負傷を受けて、ミランからイタリア代表GKクリスティアン・アッビアーティをレンタルで獲得。
レアル・マドリードが、アヤックスからU-20ブラジル代表フィリペ・ルイス・カスミルスキ(20)を獲得。
ウェストハムが、マンチェスター・ユナイテッドからフランス人FWダビド・ベリオンを1年間のレンタルで獲得。
セビージャが、トッテナムのマリ代表FWフレデリック・カヌーテを移籍金440万ポンドで獲得。
エスパニョールが、ビジャレアルからモザンビーク代表DFアルマンド・サを1年間のレンタルで獲得。
リヨンが、ボルシア・ドルトムントのチェコ代表MFトマス・ロシツキに対して2000万ユーロのオファーを準備していると報じられている。
[PR]
by hkb3000 | 2005-08-19 02:19 | 日記