ブログトップ

HK evolution

hkevolu11.exblog.jp

最新のHK的情報発信中~☆

Tokyo Girls Collection '05

昼から代々木第一体育館へ。

今日のイベントはファッションショーがメイン。1st、2nd、3rdステージと分かれていたが、合間にはガレッジセールと乙葉が出てきて進行してた。また、玉木宏のライブがあったり、最後はm-floによるライブ。m-flo loves ○○の形で出てたのだが、元祖日本の"R&Bの女王"こと和田アキ子も登場。会場に着いた時リハをしていたのだが、他のアーティストは1曲通したらリハは終わりなのに、なぜか和田さんのときだけ同じ曲で3回も。そのせいで時間が押してしまい、終了の時間も予定より遅れてしまった。音楽に関しては厳しい和田さんのことだから、リハの時モニターの返りが悪くて文句でも言ってたんじゃないのかな??まあ、いずれにしてもさすが大物だと思った。

今日の俺はというと、1階スタンドのステージの横らへんにいたので、ファッションショーでモデルの人達が歩く姿がばっちり見えた。でっかいモニターも後ろにあったし。生まれて初めてファッションショーというものを間近で見たが、やっぱモデルはかっこいい。ビジュアルはもちろんのこと、歩き方やポージングなど見事に決まっていた。しかも、最高のBGM、照明、特効がステージを彩る。別世界にいるようだったね。途中下着姿で出てきたモデルもいた。女性にとっては下着も重要なファッションとして見てるだろうけど、ガレッジセールのゴリは男にしてみたら目のやり場に困ると言っていた。確かにその通りだな(^^;

客層はほとんど若い女性。こういうファッションショーを見ると女性は憧れを持って、自分もなりたいと思うんだろうなあ。でもなれるのはほんの一握りだろうから、今モデルで活躍してる人はすごいと思う。音楽的感性を磨くことを重要視するミュージシャンとは違って、モデルは自分そのものを磨いてかっこよさ、美しさを追求し続けなければいけない。見た目は華やかでも結構過酷な世界なんだろうな~。今日のショーを見てたら、モデルそれぞれの見せ方があり、それぞれのかっこよさがあった。人によっては結構違うもんだなと思った。

自分がモデルで出演するのは無理だけど、ああいう人々を魅了するようなショーをプロデュースしてみたいなとちょっと思った。プロデュースという言葉はいい響きだ♪小学校6年からの夢である音楽プロデューサーになることは永遠の夢だな☆


今日の移籍情報
フェイエノールトの練習に参加していた筑波大のU-20代表FW平山相太が、今季オランダ1部リーグに昇格したヘラクレス加入することでクラブ側と合意した。
パルマが、バレンシアのイタリア代表FWベルナルド・コッラーディをレンタルで獲得することで合意に達したと報じられている。
ウィガンが、ウルブズのセネガル代表FWアンリ・カマラを獲得し、3年契約に合意。
6日付の英各紙は、マンチェスター・ユナイテッドがレアル・マドリードのイングランド代表FWマイケル・オーウェンの移籍志願を受けて獲得に動き出すと報じている。
チャールトン、ボルトン、シェフィールド・ユナイテッド、ノーウィッチが、フィオレンティーナの日本代表MF中田英寿の獲得に動いていると言われている。
[PR]
by hkb3000 | 2005-08-08 01:41 | バイト