ブログトップ

HK evolution

hkevolu11.exblog.jp

最新のHK的情報発信中~☆

父、上京

たった今親父を見送って東京駅から帰ってきたとこだ。

昨日、昼の11時頃電話が来て、
「今からそっち行くから」
という急な展開になった。親父はまだ俺が東京に出てきてから一度も東京に来たことがなかった。金のあるうちに行きたかったので急に行くと言い出したのだ。

2時30分くらいに東京駅に迎えに行き、新幹線はやっぱり便利だと感心していた。普段向こうでは車しか乗らないので、電車に乗るのも久々だったらしく、東京は電車でどこにでも行けるからいいなーと言っていた。

せっかくなので、内定先の本社と大学を見せてあげた。本社のビルの大きさに驚いていた。
親父と会うのはGW以来だが、会っても10分くらいしか話さないので、こうやっていっしょにいることはとても久々だった。中学1年の時両親が離婚してから、中高の時はたまに飯食いに行ったり、親父の実家に遊びに行ったりしていたが、大学生になってからは年に3回くらいしか会うことがなく、じっくりと話す機会がなかなかなかった。だから、昨日は不思議な一日でもあり、なにか懐かしい一日でもあった。

夜はビールを買ってきて家でいろいろと語り合った。親父は昔と比べると見た目は年取った感が否めなかったが、中身は全然変わっておらずいろいろと説教された(^^;お父さんみたいに早いうちに結婚すんなよーとか早いうちに子供つくんなよーとか彼女大事にしてやれよーとか。俺はわかったわかったと言いながらも、ちゃんと全部聞いてあげた。
たばこばっか吸ったりコーヒーばっか飲んだりする姿は昔と同じだったね。吸いすぎだよ、飲みすぎだよという俺も昔と同じだった。

朝家を出るとき、昨日はやっぱ東京もいいな!と言ってたくせにやっぱ東京は合わないと言っていた。やっぱ田舎の方が落ち着くらしい。あと、電車より車がいいってさ。
切符を買うときも東京駅のホームで待ってる時も、この切符で高畠まで行けるよな?とかほんとにこの新幹線でいいんだよな?とか何回も俺に聞いてきた(笑)一体どっちが親で子供なんだか・・・。そんなやりとりをしてて、いつのまにか俺も父親を世話するような年になったのかなと思った。といっても、まだまだ親父は若いから全然心配することないし、本人からもそう言われたけど、なんかほうっておけないね。子供も俺1人しかいないし。ま、とにかく体だけに気をつけてもらいたい。

数年先だろうけど、早く孫を抱かせてあげたいなってちょっと思った。


今日の移籍情報
インテルが、キエーボで出場機会に恵まれていなかったブラジル代表GKジュリオ・セザール(25)を獲得。
FCポルトが、ベジクタシュのトルコ代表DFファティ・ソンカヤ(24)を移籍金150万ユーロ(約2億300万円)で獲得。
マルセイユは、ジェノアから元フランス代表MFサブリ・ラムシを獲得。
スコットランドリーグの名門チーム、セルティックが、レッジーナの日本代表MF中村俊輔に対して、移籍金200万ポンド(約4億円)、年俸75万ポンド(約1億5000万円)のオファーを提示していると報じられている。
スパルタク・モスクワがレッジーナの日本代表MF中村俊輔に完全移籍でのオファーを出していると報じられている。移籍金は500万ユーロ。
 
[PR]
by hkb3000 | 2005-07-11 13:29 | 日記