ブログトップ

HK evolution

hkevolu11.exblog.jp

最新のHK的情報発信中~☆

T.M.Revolution

今日は東京国際フォーラムでのTMRのライブのバイトだった。
バイトの数がやけに多いなと思ったが、これにはわけがあった。

TMRのファンの男女比は1:9でほとんどが女性。女性といってもおしとやかな人ばかりではなく、平気でライブ中通路にはみ出してきたり、前に出てきたりする人がいるため、最前列とその他の通路等に柵を置いて客が席から移動させないようにするらしい。通常はそんなことしないが、これをやるためにバイトの数が多かったみたいだ。
俺は柵持ちではなく、1階席後方の通路に立ってるだけ。しかも一番端だったから結構楽だった。

ライブが始まった。TMのライブサウンドを聴くのは3回目。しかも全部バイトで。TMというと昔のアイドルっぽい感じのTMを想像する人が多いと思うが、今は重低音ガンガン鳴らしたバンドサウンドになっている。男のファンもデビュー当初に比べると増えてきてるらしい。今日やった曲はほとんど最近の曲で、昔のイメージはあんまりなかった。サウンドがかなり変わったなって思った。西川の声も前より迫力あるし、やっぱロックボーカリストって感じだった。今のTMのライブは結構見る価値あるんじゃないかな。
ファンは相変わらず飛び跳ねたり頭振ったりとノリノリだった。しかも途中通路にはみ出して踊ってたやつとかもいたし。2回くらい同じ奴に注意した。ある意味秋葉君達よりマナー悪いかも(^^;

ライブが終わると案の定、「マグロ」と呼ばれる数人が係員によって運ばれていた。「マグロ」とは気分が悪くなって倒れてしまった人のことで、ライブ前の説明で社員の人がそう呼んでた。倒れた人用の水、シートを「マグロセット」といううらしい。過去のライブもそうだったが、TMのライブでは必ずぶっ倒れる人が出る。女性ということもあり体力がないから仕方ないが、もっと自己管理に気を付けようよと言いたい。無理すんなよと。

終わったあとも床に座ったりしてなかなか帰んないし。ほんとある意味秋葉君よりタチ悪いよ。こっちが出口に行ってくれと促しても、なにかしら文句を言われる。妙に理屈っぽいところあるし。もっと素直になれってんだよ。やっぱ女性は素直なのが一番かわいいと思う。

まあそんなこんなでライブも終わり帰宅の途に着いたが、帰り雨がすごくてスーツがびしょ濡れになった。しかも家に着いて何分かしてから止みやがって。
バイト行く前にpool bit boysの「SQUALL」って曲を聴いたのが間違いだった(><)


今日の移籍情報
サラゴサは、バルセロナからスペイン人FWセルヒオ・ガルシアを獲得。
サラゴサが、ボルシア・ドルトムントのブラジル代表FWエベルトンを獲得することで合意に近づいている。
リバプールが、エバートンが獲得に動いていたバレンシアのマリ代表MFモハメド・シッソコを獲得する見込みとなった。
リバプールは8日、イングランド代表MFスティーブン・ジェラードとDFジェイミー・キャラガーとの契約を2009年まで延長したことを発表した。
英サン紙が、レアル・マドリードのイングランド代表FWマイケル・オーウェンの代理人が、バルセロナへの移籍に動いていると報じている。
[PR]
by hkb3000 | 2005-07-10 03:01 | バイト