ブログトップ

HK evolution

hkevolu11.exblog.jp

最新のHK的情報発信中~☆

バレーボール、全日本勝利!&えなりがかわいそう・・・

今日も日本が勝った!
今の全日本はブロック、レシーブといった守備の面で安定度抜群だが、今日の試合もブロックが10本以上決まり、高さを誇るドミニカ相手にスピードで圧倒的に上回っていた印象だった。
時々サーブレシーブのミスはあったけど、それ以外のところで菅山とかがいいレシーブを連発してた。

最近人気が急上昇してきた白い妖精・カオル姫こと菅山かおるだが、攻守にバランスのとれた今までにない珍しいタイプのプレーヤーだ。特にリベロが本職ということもあり守備力は抜群だね。現在のリベロ櫻井よりもうまいんじゃないか?攻撃に関しても背は低いが、滞空時間が長いジャンプで十分カバーできてる。スパイクのテクニックもなかなかだし。
テレビでよくカオル姫と呼ばれてるけど、ほんとのところはかなり男っぽいキャラらしい。普段はかなりの大食いで、好きな有名人は相川翔と清原。見た目と違って結構オヤジキャラだ(^^;
でも、そのギャップがいいのかもね。基本的にバレー選手はみんなサバサバしてそうだし。
ていうか、カオル姫とバレー解説者の益子さんが似てると思うのは俺だけか??

話は変わるが、最近の俺は朝8時に起きる。雨の降ってない日は走りに行くことから一日が始まるのだが、最近欠かせないものがある。それは「渡る世間は鬼ばかり」の再放送を見ることだ。以前まではこのドラマを馬鹿にしていたので全然見ていなかったが、6月に新潟で再放送していたのを見たのがきっかけでみるようになった。新潟でやってたのはパート1で、今こっちでやってるのがパート2。ちなみにパート1には唐沢寿明が出ている。

で、今日の放送でちょっと頭にきたことがある。
えなりかずき演じる眞は、夏休みの間も両親は幸楽で忙しいので旅行にも遊びにも行けなくてつまらない毎日を送っていた。おまけに眞の姉は中学受験の勉強があり、家で静かにしてなきゃいけないのでとても肩身のせまい思いをしていた。しまいには、従兄弟達が海外旅行に出かけたためあまりいい気分ではなかった。そこで眞が思いついたのが店を手伝うこと。今まで手伝わせてくれなかった店の手伝いにおもしろさを覚え、料理を運んだり、注文を取ったり、レジをしたりと大人達にも褒められ、子供なりにがんばっていた。だが、従兄弟達が旅行から帰ってきて、従兄弟の登がその手伝いをうらやましく思い自分にもやらせろと言い出す。それを聞いた角野卓造演じる眞の父親勇は、店で子供が2人もうろつくのは困ると言い出すが、登の母親で泉ピン子演じる五月の小姑でもある久子が、登は眞と同い年なんだから平等にしてよと言い出す。それを聞いた事なかれ主義の勇は、眞に今まで十分手伝ったから登と代わってやれと言い出す。もちろん眞は海外旅行で遊んできた登とは代わりたくないと反抗する。自分はどこにも遊びに行けなかったわけだし。そこで勇はもう誰にも手伝わせないと言い出す。それを聞いた眞は当然怒り、家を出て行く。

その後眞は事の経緯を五月の母節子に話し、眞をかわいそうに思い、また五月の立場も考え幸楽に眞を連れて文句を言いに行く。ドラマとはいえ、両家の人達がケンカする光景はあまり見たくないものである。節子は勇に、もっと五月の亭主として、眞の父親としてしかっりしろ!母親や妹の肩ばかり持つな!とはっきり言い聞かせ、眞がもう一度手伝うことになり一件落着となったが、五月と姑・小姑との溝はさらに深まった。

長くなったが今日の話のメインはこんな感じ。普通に考えて眞は悪くない。登のわがままと勇の弱さが悪いのである。勇の母と妹も相変わらず意地が悪いし。もしあんな家に生まれたら、絶対家出するね。居心地悪すぎだ。父親は情けないし。俺は絶対あんな父親にはならん!!
見ててえなりがかわいそうだった・・・。


今日の移籍情報
インテルは、セリエBに降格したブレッシアからカメルーン代表DFピエール・ウォメを獲得。
ウェストブロムウィッチが、リバプールのイングランド代表GKクリス・カークランドをレンタルで獲得。
マジョルカが、バルセロナのスペイン人DFフェルナンド・ナバーロをレンタルで獲得。
マンチェスター・ユナイテッドが、ポルトガル代表MFクリシティアーノ・ロナウドとの契約を2010年まで延長する見込み。
チェルシーへの移籍が濃厚と言われていたグルジア代表DFカハ・カラーゼが、ミランとの2010年までとなる新たな契約に合意。
チェルシーが、パルマのイタリア代表FWアルベルト・ジラルディーノに対して5100万ユーロの巨大オファーを提示していると報じられている。
シュツットガルトのトラパットーニ監督が、フィオレンティーナの日本代表MF中田英寿の獲得をチームに要求したと報じられている。
[PR]
by hkb3000 | 2005-07-02 00:17 | 日記